225: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 11:26:48 ID:YOgX6yy/0

発覚しましたので相談させてください。
実は何スレか前にも相談したのですが…結局続いてました。

<状況>
・相手の女は私たち夫婦共通の友達の友達、私も一度だけ面識あり
・以前から旦那に片思いしていた独身で、私たちの結婚前に旦那に告白。旦那も私と付き合う以前好意を抱いていたので浮かれるw
・5月に携帯電話のメールとmixiのメッセージを見て発覚、隠れて会おうとしていたのを止める
・その際相手の女にも連絡を取り、相手から「もう会わない、連絡も取らない」と返事を貰う


ここまでが前回相談していたときの経緯です。
で、あれから旦那にも「信じてくれ」と言われ続けていたのですが、
念のためチェックしたところ、結局連絡を取り合っていました。
携帯電話は殆ど使わず、mixiのメッセージ機能だけでやりとりして、
私に嘘をついて先月は1~2回?(確定は一回だけ)会っていました。
先月、私が相手の女にメールした際に、相手は「考える時間を下さい」と言って
2日ほどしてから返事が来ていたのですが、
その間にも会って話し合いをしていたことが内容から分かりました。
何を話し合ったのかは不明ですが、おそらく私にバレないようにする取り決めだと思います。
身体の関係があるかどうかは現時点では不明です。
旦那のmixiのパスワードは当てたので、勝手にログインすることが可能です。
これはmixiのシステム上、閲覧だけならまずバレることはありません。
プリンターを持っていないので、とりあえずメッセージを私のPCに保存しました。
ただ、「○○日に会えるからその時に…」のような当てにならない文面ばかりなのですが。

私としては、妊娠中であることと、気持ちの面からも、離婚は考えておりません。
旦那が相手の女に本気であるようにも見えませんし、家庭を壊す気もないようです。
ただ、10月に里帰り出産を予定しているので、
それまでには双方に厳しく灸をすえて、このような関係を止めてもらいたいのです。
そこで、どうしたらいいか、皆様のお知恵をお貸し下さい。
長くなったので次に分けます。

226: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 11:27:32 ID:YOgX6yy/0

今のところ自分で考えた策としては、
・次に会う約束をするまで黙って待ち、その場に偶然を装って現れる。
 一人では不安なので共通の友人を伴う。
 但し、メッセージだけでは場所や時間が分からない可能性も高い。
・共通の友人にわけを話して頼み、相手の女を呼び出してもらう。
 また旦那と口裏を合わせる可能性があるので私であることは伏せて。
 友人同席のもと厳しく追及し、誓約書?のようなものを書かせる。
 二度と旦那に会わない、連絡も取らない、mixiを退会し二度と登録しない、
 旦那には私が会った事は一切言わず、自分の意思で縁を切ると伝える。
 以上は必ず書面に残して約束させたいと思います。

自分で考えたのは今のところこれくらいです。
アドバイスなどありましたら、お願いします。

227: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 11:41:08 ID:pP/uKQtZ0


>>226
鰤〆るだけじゃダメだよ。
同時に旦那も〆なきゃダメだよ。
きっと、双方共軽い気持ちでやってる事だろうと思うけど。
家庭を壊す危険が有るって事、何より>>226自身が不安で嫌でたまらない事。
それを二人に認識させた上で、止めさせなきゃダメ。

前回「会わない、連絡を取らない」と言った取り決めをしたに関わらず、
会ってるんだから、双方に誓約書を書かせた方が良い。

228: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 11:45:31 ID:dM3SKljm0

うん、双方徹底的に〆上げなきゃダメだろうね。
口ばっかり…というのがわかったわけだし。

229: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 11:50:41 ID:pP/uKQtZ0


>>228
そうそうそう!
妊婦を不安にさせる時点で旦那もおかしい。
また、既婚だって知っていながら言い寄る女もおかしいから。
これは徹底的に〆なきゃダメ。

230: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 11:53:13 ID:YOgX6yy/0


>>227さん、>>228さん
ありがとうございます。
それでは、二人揃っている所に現れるか、
二人ともを呼び出してもらうかになりますね。
どちらにしろ第三者の友人には同席してもらうつもりでいます。

ただ、どうやってまた気付いたかを、どう説明するかが思いつかなくて…
携帯を見たと前回白状したところ、旦那は謝罪の中それだけは私を責めました。
若干逆ギレ気味に。
結局いまだにロックもかけず居間に放置したまま寝る旦那もバカだと思いますがw
今後もガードは緩いほうがいいので、携帯を見たとはなるべく言いたくないのですが…
どうしたらいいでしょうか。

誓約書に関しては、今ググったら使えそうなものが出てきたので
すぐ用意できそうです。

231: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 11:54:29 ID:YOgX6yy/0


>>229さんもありがとうございます。
口約束に関しての信用はもうしていませんので、
きっちりと誓約書を書かせて判を押してもらうつもりでいます。

232: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 12:03:38 ID:pP/uKQtZ0


>>230
賛否両論有ると思うけど、私は気付いた説明の言い訳に嘘を言わない方が良いと思う。
どんな事でも嘘を言う時点で、自分も嘘吐きの仲間入りになっちゃうのは確か。

携帯を見る行為は確かに相手を不愉快にさせる行為だとは思う。
しかし、貴女が携帯を見なきゃいけない行為に走らせたのは、
紛れも無い旦那さん自身の行った行為による結果だよ。

相手を正そうとするならば、自分の話す内容に嘘を作ってはいけない。
相手と同じようにいつか辻褄が合わなくなるよ。
正面切って、正々堂々と行きなさい!

233: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 12:35:20 ID:YOgX6yy/0


>>232さん
すみません、ちょっと家事やってて見るのが遅れました。
ありがとうございます。
おかげでものすごく喝が入りましたwすごくありがたいです。
ただ、そこ(携帯を見たこと)を責められ始めたときに、
口で勝てる自信がないというか…
弱みを見せることになるのではないかと不安なんです。
なので、「二人が会ってるって噂で聞いた」とか、
たまたま見た人がいて…という方向で進めていけたらと思うのですが、
やっぱりそれはしないほうがいいのかな…

234: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 12:45:48 ID:rE7qiz4cO


>>232の理屈でいけば

旦那が浮気したのは、旦那を浮気に走らせた馬鹿サレのせいだから

浮気=正当な権利

って事ですねw

235: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 12:56:26 ID:pP/uKQtZ0


>>233
弱みを握ってるのは間違い無く貴女自身だよ。
触れられたく無い部分を追求されるんだから、そりゃ何とでも言うって。
旦那の防御本能から貴女を責めてるだけだよ。

噂を聞いてねえ・・。
噂の発端は何処の誰で、それはいつ何処で会ってたと?
そう追求してきた場合それは言えないと言って通る?
何だか、相手に逃げ道を作る手段にしか思えないんだけど・・・。

私だったら、事実をちゃんと伝えて、逃げ道を無くしてキッチリばっさりやり切るけどなあ。
それに、携帯もパソコンもオープンにさせる様にするけどな。

よく考えて。
旦那が浮気を疑わせる密会をする事は、貴女だけでなくお腹の赤ちゃんにとっても、
貴女を取り囲む誰にとっても決して良い事では無いんだよ。
それに、旦那の為にもきっちり止めさせなきゃなんない。
夫婦って、結婚生活って長いんだよ。

236: 可愛い奥様 投稿日:2008/07/01(火) 13:14:40 ID:YOgX6yy/0


>>235さん
そうですね。本当に、おっしゃるとおりです。
前回もそうだったけど、ここで相談して本当によかった。
こちらも包み隠さず、本当のことを言うことにします。
ここ3日ほど、連絡を取っている様子が見える限りでは無いので
これからどうするかまだ決めかねていますが、
何かあったら、一応報告にこようと思います。
ありがとうございました。

引用元: ・★★旦那の浮気が発覚 77度目★★