732: 名無しさん@HOME 2010/05/27(木) 12:16:47 0
旦那は子供がほしくないという。でももし私がどうしても欲しいと言うなら考えると。
当の私は「どうしても」ほしい訳じゃない。結果的に授かったらそれはそれで行こう、程度。
そういうゆるい考えのまま5年経ってしまった。いわゆるアラフォー。しかも結婚前からほぼレスwwww
仲はまあまあで、それなりに楽しくはやってるんです。だから子供が要らないんだろうけど、旦那は。きょうだいみたいに二人で閉じた夫婦になっちゃってる。
このまま年を経ていくのかなあ、それのまあいいか・・・という漠然とした思いと、このままで本当に良いのか?という思いと。


もう時間が無いんですよね。生むならもうギリギリもいいとこで、しかも性/交渉から始めないといけないとかw
逆に、今のまま過ごすなら老後の計画を真剣に組みなおさないといけなくて。
産む産まない、それを決めるのが、つまるところ旦那でなくて私なんだと思うと、何ていうか、腰が重いというか気が重いというか。
何から何までだらけてるなあ自分は・・・。

733: 名無しさん@HOME 2010/05/27(木) 12:29:45 0
>>732
じゃあ、「私ももう一度子供が必要か考えてみるから、
あなたも一度考えてみてくれない?」
と言って、最終的にお互いで気持ちの結論を出す。
その結果同じならそれでいいし、違ったらまた考える。
私も似たような感じだったよ。
子供をどうしたらいいかわからなくて、欲しいと言われれば欲しいけど
でもどうすんの、どうしたらいいのーとか思ってだるーくなってた。
結婚前はお互い子供が欲しい要らないとかの話はしてなかったけど
「子供ができたらこうこう」という話はしていた。
結婚して7年たったとき、本当に自分自身、なんの心の準備もなく突然妊娠。
現在子供は1歳だけど、産まれたら産まれたで絶対不可欠なものになったというか。
現在29歳、リミットまで産めるだけ産みたいと考え中w
どうしてもじゃなくても少しでも欲しい気持ちがあるなら、
せめてちょっと老後の計画変更を考えてみたりしたらどうかな。
ひとつ言えることは、欲しいと結論が出たところで、すぐに授かるわけではないということだけど。

734: 名無しさん@HOME 2010/05/27(木) 12:54:11 0
老後の計画を練り直すって、お金を貯めるだけじゃないの?
生んだ方が大変だと思うんだけどな。

735: 名無しさん@HOME 2010/05/27(木) 23:28:45 0
子供って簡単にできると思ってたけど、私は産むまで4年もかかったよ。
アラフォーなら、そう簡単ではないと思う。
もちろん、一発必中の人もいたが。
でも、意外にほしい人はできないのにこういう人ってすぐできたりするんだよね。
旦那さんが死んだら何十年と一人生活かも。
たとえ離れてても子がいるのは心強い。
心から欲しいと思った時に養子もらうっていうのは?

736: 名無しさん@HOME 2010/05/28(金) 01:20:12 0
>732
まるで我が家のようだ。うちは旦那も私もどっちでもいいと思ってた。
でも旦那はこうも言った「いたら可愛いがると思うけど家事も育児も手伝う気は全くない。」
私もフルで働いてて家事は99%私がしてる。(旦那は月に1~2回ごみを捨るだけ)
しかも旦那は趣味も友達も多く休日家にいない事が多い。←これに不満はない。
家事も育児も全部自分がして旦那が好きに遊んでるのも平気なくらい子供が欲しい
とは思えず、でも本当に子供いなくていいのかなぁ~と迷いながら産まずに40になった。
結婚直後からレスでもう15年レスだし。w
旦那が死んだら寂しい老後だと思うと怖くなるけど、自分の老後の為に子供産むのも
何か違う気がする。このままずっと「本当に産まない決断で良かったのか?」
悶々としながらよそ様の孫を羨ましがって寂しく生きるの事になるのかなぁ・・・。
とにかく1人で生き残りたくないから旦那より1分でも1秒でも早く死ねるように祈ってる。

737: 名無しさん@HOME 2010/05/28(金) 01:50:58 0
結婚直後からレスでフルタイム働いて家事も全部やって子も無くて・・・
それ、子を持つかどうかの問題より、何でそんな男といるの?って感じ
そんな結婚生活で一生終えていいの?って不思議
ただの家政婦+同居人じゃん

引用元: 「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」264