901: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:41:31 ID:c4w



こんなスレあったのか。

ちょっとだけ吐き出させてほしい。

自分でも漫画みたいなできごとだなぁと思う……でも釣りじゃない。



人物

私:大学生。A子とは同じサークル。コミュ症で女子校→女子大。

A子:彼氏もち。美人だが若干だらしない。だが根本的に悪意はなく、話しやすい。

彼氏:違う大学生。A子とは幼なじみ。



私とA子は自分でいうのもなんだけど、結構なかよしだった。

A子は美人なんだけど思考がリア充気質でなく、 リア充仲間からはなんか違うと拒否られ、

オタク仲間からは微妙なリア充気質から避けられ、

なんとなく浮いてしまう存在だった。




そんな中、たまたまなかなかお仲間のいない古い同じ作品が好きだったことから

私はA子と話すようになり、なかよくなった。



A子には彼氏がおり、小学校からの仲だという。

前から彼氏の話は聞いていたんだけど、

ある日彼氏に合ってくれないか?と言われた。

なんでも前々から彼氏に私とのLINEの画面を見せていたらしく

そのやりとりが面白くて、私に会ってみたいと言っているらしい。

それは別にいいんだけど、A子はいいのか?と思ったけど

信用されているのかなーと思ってOKを出す。



やってきたのはさすがA子彼氏というべきか、ハンサムな人だった。

兄弟以外はろくに男子と口を効かない生活を送ってきたせいか、

酒に酔ったようなおかしなテンションで接してしまい、

正直おかしな奴だと思われたに違いないと感じていた。

A子におもしろい子だと紹介された手前、

きっとなにかしら期待されてたはずなのに、

うまく振る舞えずにその日はうわあああとなっていた。

でもA子は楽しそうだったし、

幼なじみはA子は友達少ないから君みたいな子が友達でいてくれてよかったよ、

とありがたいお言葉を頂き、その場はまあまあよい雰囲気で終えることができた。



そしてその夜、A子から彼氏に私のLINEを教えてよいか?と聞かれた。

面白いから個人的に話したいと……

でもA子的にいいのか?と思ったんだけど、気にするなや都のことなので交換した。

彼氏はA子について色々と相談できるA子の側にいる人間が欲しかったらしく、

よくA子は学校でどうしてる?とか、A子がこんなことを~と相談された。

変なわだかまりを作るのも嫌なので

「※ちなみにここに書いた内容はすべて彼女に開示されますのでご注意を」とか言って、

実際にA子にも全部見せていた。



リア充にとっては彼氏の友達とLINEとかふつうのことなのかもしれないけど

年齢=彼氏なしの自分には不慣れ過ぎて石橋は叩いて渡っていた。



彼氏のいる大学の文化祭にも二人で行って、三人で回ったりもした。

なんかもう三人で友達!な感じで楽しかったし、

美男美女カップルは絵になるので、羨ましい!と思いつつも目の保養でもあった。

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム



902: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:43:29 ID:c4w



しかしそんな感じで一年ほどが過ぎた頃、彼氏とA子の仲に不協和音が混じり始めた。

A子は悪気はないのだがまったりとわがままなところがあって、

待ち合わせに二時間近く遅れたり、

また遅れても「えーそのへんで暇潰せばいいのに……」と言ってしまうところがあった。

あとはドタキャンをすることもおおかった。

だがその代わり他人の遅刻やドタキャンにも非常に寛容なので、

ゆるゆるした付き合いが好きな私はむしろ付き合いやすかった。



しかし彼氏はそれが嫌らしく、何度も注意をしていた。

また課題をしょっちゅう忘れていて、そのことに対してもしかっていたようだ。

正直私は遅刻はわかるが、

課題に関してはそこまで口を出すことはないのでは…と思ったりしていた。

というか、口を出してもやる気を出すわけではないからだ。

そんなこんなな日々を繰り返すうちに彼女は留年してしまった。

さすがに何度か忠告はしたが、

やばいなー……といいつつも

ときの流れに身を任せている感じだったので、どうしようもなかった。



903: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:46:33 ID:c4w



そしてある夜、深夜にA子からLINEがあった。

なんとなくそんな気はしていたのだが、幼なじみに別れを切りだされたらしい。

幼なじみ曰く「そのだらしなさを直さない限り付き合えないし、どの道もう愛情が感じられない」というらしい。

A子は別れたくないらしく「あいつが細かすぎるんだ!」とのことで完全に食い違い。

時間にルーズなのを治せばいいんじゃないか?と提案したけど

あいつの言葉に従いたくないとのことで関係修復の兆しは見えなかった。

正直三人で遊ぶのが好きだった私は、もう三人で集まれないんだ(一緒にゲームとかしてた)と思うと、かなり残念だった。



しかしA子と別れたあとも、幼なじみからのLINEは続いた。

その頃にはもうA子抜きに友人としての付き合いがあった。

LINEの内容はゲームの感想とか考察とか。

しかしA子と別れたばかりなのにほかの女子にLINE、

しかもA子と付き合いのある私に……と思うとちょっと嫌なやつだなと思い、その旨を伝えた。

だが「A子はA子。私は私。そういうのはごっちゃにするべきじゃないよ。

あともう彼女じゃないからLINE見せたりしなくていいよ」と遠回しに言われる。

まさか……とは考えたけど、そんな素振りなかったし、

元々さっぱりした気質の人だというのもあって、男ってそんなものなのか?

と思った。

だが友達に相談したらやっぱりあかんということで、

返信はテンション低めな内容で終えた。



だがしかし定期的にLINEは届いた。

A子に秘密にしておくのも、と思い、A子に思い切って打ち明けた。

そうしたらA子に

「私とA子と彼氏でなかよく遊びたかっただけなのに、なんでこうなるの。

私はそんなことしないって信じてたのにさ。

彼氏は私みたいな考察語りとか言って

どうでもいいことベラベラ話してる理屈屋のほうが好きなんだ。

意識高い系(笑)的な?

良かったねーろくに男子と付き合ったことないのに、彼氏から好かれてさ。お似合い(笑)(笑)」

とため息混じりになじられて、困惑。

口調がすごく投げやりで目が死んだ感じですごい怖かった。

そして周りの人には彼氏を取られたと噂を流された。

とはいえ、周りは私とA子の人格を知っていたのでアチャーという感じではあったが、

一部の私を気に入らないグループからはあいつは腹黒いという噂の噂を流されて風評被害。



しかしそんなことがあったにも関わらず

普通にLINEが来たり遊びに誘われるわで謎過ぎて疎遠になっていった。

たぶん友達が少ないから気に入らない相手でも誘ってたんだと思う。



彼氏の方はしばらくLINEが来てたけど、

テンション低めを維持してたら、そのうちに

「俺の気持ちに気づいてるくせに、なんでそんな態度をとるんだ」と言われ

「私が仲良くしたいのはA子の彼氏としての彼氏だったんだよ」と言ったら、疎遠になった。



なんというか幼なじみからの付き合いなのに、なんでこのタイミングで……とか、A子のゴミを見るような目とか色々あって若干トラウマになった。



そしてA子は退学し、彼氏はまた違う彼女を見つけたとTwitter繋がりで知った。

なんだかなぁというオチ。



904: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)16:49:25 ID:c4w



あ、彼氏の人物説明は違う大学生じゃなくて違う大学だ。失礼



905: 名無しさん@おーぷん 2015/05/28(木)17:26:58 ID:YN8



結果的にA子と縁が切れてよかったね

その関係なら後々あなたに対して悪影響しかなかったと思うよ



引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その10】