525: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)19:41:14 ID:???



保育園~高校まで同じだった幼馴染A。

高校を卒業してからも少しだけ付き合いはあったけど、

私のことを何度も便利な足扱いしたのがきっかけで本格的にCOした。

たとえば「相談があるから会いたい」と言われて行くと

何故か居酒屋に行くように指示され、「飲みたい気分なのかな?」と

思っていると、着いたとたんに自分だけさっさと降りて

「実は今から合コンなの。帰りも迎えに来てほしいなー」とニコニコ。




他人の気持ちに鈍感とか天然とかそういうんじゃなくて、

馬鹿なフリすれば責めるに責められないでしょって腹黒さがみえみえ。

それに相談というのも毎回大したことなくて狙いは別にある。

「私ばっかり相談に乗ってもらって悪いから、○(私)ちゃんの

 悩みも話して?私で良ければ聞くから」としつこく聞いてくる。

仕方なく他愛のない愚痴を言うと、それを赤の他人に誇張してバラす。

それがAの処世術。Aにとって仲良くしておけば得になる人に

「面白いネタがあるんですけど聞きます?」と取り入るための手段。

小学生の頃からすでにそんな感じだったからよく知ってる。

ずっとAに格下認定されてた別の幼馴染Bからのタレコミもあって、

Aのゲスっぷりは疑いようのない事実。



それから10年ほどたった今、Aが「また昔のように仲良くしたい」と

共通の知人を通して私に接触しようと必死になっているらしい。

どうやら、私やBに対してやっていたようなことを続けたせいで

すっかり孤立して憔悴しきっているとか。孤独で辛いとか。

知らんがな。

知人には「絶対に連絡先を教えないで」と頼んでおいたけど、

よくもぬけぬけと「また仲良く」なんて言えたもんだと呆れてる。



どうせ私から仕入れたネタで失ったママ友を取り戻すつもりなんだろうけど

中学校のときにもそれやろうとして更に孤立したの覚えてないのかな。

他人の悩みを「面白いネタ仕入れたんです」なんてゲス顔で話すゲスと

仲良くしたがる人なんてそうそういないんだよ。



526: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)19:53:35 ID:???



え、まさか迎えに行ってたの?

だとしたら525もじゅーぶんバカとしか

奴隷乙って感じ



527: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)19:55:03 ID:???



>>525

それに何回付き合ったのか知らないけど

2回連続でやられたら懲りなよ…

それ以上送迎したとしたらナメられて当然だわ



528: 名無しさん@おーぷん 2014/06/08(日)22:54:41 ID:???



だから10年経った今でも恨み辛みが

消えないんじゃないかな<進んで奴隷してた



馬鹿にされてると気づいてすぐ縁切っていたら

あっさり忘れていたろう。



529: 名無しさん@おーぷん 2014/06/09(月)07:31:56 ID:???



Coするタイミングが遅すぎw



引用元: ・その神経が分からん!その1